2004年11月
   

洒水の滝



 11月12日(金)サロン部会恒例のバス・ハイクに参加しました。
前夜からの雨が朝になっても降り止まず、集合場所である
町田バスターミナルには早めに着かなくてはと時間的には
余裕を持って家を出たつもりだったが・・・、

雨が災いして駅までのバスの時間が掛かること、何時もなら15分あれば
充分なのに35分もかかって海老名駅に到着、小田急線で町田駅まで行き
バスターミナルに到着したのはバス乗車時間の10分前であった。
遅れて皆に迷惑を掛けなくてよかった〜ァ。やはり早めに出て良かった。
町田に着いた頃には雨はポツリポツリと小雨になって来た。

 バスは129号線を厚木に向い、厚木から東名高速道路に入り大井松田で
一般道路にこの辺から太陽が顔を出して来て、一般道を15分位走って
洒水の滝へ、洒水の滝は前夜の雨の為かかなりの水量があり、
皆がデジカメを持って撮影会?・・・

 カメラの腕が悪い為、ピンボケが多くガッカリだったが、紅葉もまあまあで
これからが本番かなという感じであった。そこから丹沢湖にある民宿に向う
途中で何年か前に足柄茶を買いに来たお店があり懐かしかった。
民宿の八戒荘での猪鍋は味噌仕立てでなかなかグッドでした。
以前どこかで食べた猪鍋は醤油味だった様な気がしたが、
今回の方が美味しかった。

 昼食後は神奈川県の天然記念物の樹齢2000年のほうき杉に、
あまりの大きさにカメラに納まりきらず、
大きい物を撮るのにこんなに苦労するとは思わなかった。

帰りのバスではカラオケなどを楽しみながらあっという間に帰宅した。
東名高速道路の綾瀬バス停で下ろしてもらい家に着いたのは
4時ジャストで有った、行かれた方どうもお世話様でした。
本当に楽しいバスハイクでした

 




inserted by FC2 system